これがなんだかわかる人と運命感じちゃう。


チャージランプが光っているのわかるかなあ?専門学校行ってた時に十田君て言う友達がいましたが関係ないと思う。


畑が凍結しているので、ひなたぼっこしている時間が長いわけですよ。冬だもの。
車を眺めていると手を加えたくなるのが人情ってものです。
2012年の配線状況


プラス側は運転席の下にあるヒューズボックスの、常に電気が来ている部分につないであるのです。マイナス側はその辺のネジにつないでます。
ソーラーパネルからチャージコントローラーを経由してヒューズボックスにつなぎ、車のバッテリーに充電する仕組みです。
おらの車は週に三日程、しかも短い距離しか走らないのでバッテリーの寿命が短いんです。
これからはダッシュボードの上に置いた5Wのソーラーパネルで発電して駐車中に少しずつ充電しようというたくらみです。
マニュアルが付いてこなかったからよくわかんないけど、エンジンをかけるとチャージランプが消えます。エンジンを切ると再びチャージランプがつきます。
以上、現場からお伝えしました。