お上が末期症状の今日この頃。
一生懸命働いてもたくさん税金で持ってかれちゃうのって切ないね。
いっそのことみんなで坊主になろうぜえって意味がこの袋に込められている、なんて言ったら袋税かけられるかもしれねえなあ、、、
この秋の新作、裂き織りミニ頭陀袋を織った。


首にかけてもショルダーバッグとして使ってもよし。ぶらんぶらんしないようにヒモは短め。
水筒、ケータイ、財布、カメラ、おやつなどを入れて丁度くらいの大きさ。(縦18センチ、横26センチ)
構造上入り口が開きにくくなっていて、中の物が落ちる心配は少ないけど、ナイロンベルトとプラスチックバックルもつけました。

こんな感じで、ベルトの部分に色々引っ掛けられます。
裏側の様子。こっちを表にしても別に呪われない。

こっちのベルトも物が引っ掛けられるようにループがあります。ケータイに長いヒモを付けてここに結んでおくととても便利。
中袋は渋い。ポケットもついている。


最近、肥満の僧侶タイで急増中だそうです。馬鹿っぺえ〜!
http://www.nhk.or.jp/worldnet/archives/year/detail20120929_209.html