先日車を買い替えました。軽ワンボックスはやっぱり白ですなあ。

車中泊がしやすいように色々工夫した。この俺は車中泊がしやすいように色々工夫した。
ミシンで風呂保温シートとフェルト、マジックテープなどを縫い合わせてカーテンのようなものを作った。外から見るとメタリックな印象を受ける。

中の様子。落ち着いた大人の雰囲気。マジックテープをロールで買いました。フェルトは昔部屋の吸音用に買って余ってたもの。


運転席の部分は布でカーテン的なものを作った。(太陽光発電システムは前の車のやつを移植した)

布に取り付けたロープのこぶを車の屋根の隙間にねじ込む方式を開発した。

これでとりあえず寝られるようになったのだった。
つづく


「車に色々工夫する」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まゆみさんこんにちは。
    やっぱり発振がありましたね。
    昔から道具を自分なりに使いやすくするというのが好きみたいです。買ったものをそのまま使うってのがなんか合わないんです。
    『車に工夫』編はつづきますよ〜。

現在コメントは受け付けていません。