しばらくほったらかしだったサヲリ機で織っている。


上の写真とどこが違うか答えよ


サヲリ機は普通の丸い椅子が丁度いい高さなのです。
でもそのまま座るとお尻が痛い。
どこかの工場で織ったマフラーの廃棄しちゃう端の部分をもらったので円座みたいなのを作ってみた。

PPロープを芯にして3センチ幅の布をぐるぐる巻いていったのです。コイリングっていうのかなあ。
中々いい感じ。
こういう捨てちゃうような物を再利用するのが好きなんです。
この糸の中にも、近所のおばさんからいただいた糸が混ざってます。


母の人脈で色んな素材をいただくことが出来るのです。ありがてえなあやい。
不要になった布、糸、そういうものを素敵によみがえらせることが出来るようなカッコいい大人になりたいです。