「あいつ、また木材を眺めてらあ」って言われると、何も言えなくなる。


「どうせまたエゴマの油塗ってるんだろ」って言われてもじもじと恥ずかしそうにする秋の午後。外では小学生達がマラソンコースの下見をしています。息を止めて通り過ぎるのを待つ。見つかったら先生に怒られる。


ずっと悩んでいたけど、思い切って決断した!


紡ぎ車キットを買って組み立てた。もっとコンパクトな種類のもあるけど定番のやつを選びました。なんとか置き場所も作ったのです。


これで羊毛とか棉とか紡いで糸作ろうと思います。裂き布撚ったりもする予定。
織りの勉強を始めて約3年。裂き織りメインに織ってますが、手紡ぎの糸っていいよなあってずっと思ってました。
織りの勉強でいっぱいいっぱいだけど、瞑想のかわりにのんびり紡ぎも始めます。
やりたいこといっぱいありすぎてオリンピックどころじゃねえぞ。