ようやくドビー装置と機が完全合体したのだった。


ソレノイドで押されたハンマー部分を上に引き上げる板をナイフと言うそうです。
ナイフはホームセンターで見つけた戸車用のパーツを経由して上のろくろとロープでつながってます。
ナイフはステンレスの丸棒ではさんで、ぶれないようにした。


ソレノイドによって飛び出したハンマーをナイフで引き上げたところ。


上から見たところ。わざと手前より奥のほうが高く持ち上がるようにしてあります。


ハンマー部分とつながっているソウコウ枠もちゃんと引き上げられている。


後はそうこう枠に錘をつければ大体完成だけど、せっかくだから布巻き部分を使いやすく改造したり、いくつかの部分を改造しようと思います。