作り直した仕掛けを試してみました。

もう当然上手く行くって感じで るんるんで踏み木踏んだら上手く開口しねえでやんの。おいおいこの世には仏様はいないってことで決定しますよ。
この前上手く行かなかったドビー綜絖の操作のときにもじり半綜絖が絡んで上手く開口しないっていう問題は解決したのです。つるつるのナイロン糸で作った半綜絖は絡むことなく開口してくれます。この時までは確かに仏は存在した。でも今はもういない。
今回、もじり半綜絖の向きを引き上げるから引き下げるにしてみたのです。そしたら開口が小さくなってしまいました。よく考えたらおらの機の場合は引き上げ式のほうがいいってわかるはずなのに勘違いという物はおそろしいものです。本当に恐ろしい。まんじゅう怖い。
というわけで振り出しに戻る。
引き上げ式の仕掛けに戻して経糸を通し直します。
慌てて作業すると通し間違いをしてしまったりするので仏の心が必要です。しかし人間だもの、呼吸が乱れ血圧が上がることもあったりなかったり。でも慌てない慌てない。
とりあえず今日はここまで
あともう少しです。

今度こそ上手く行きますように。