先週はいい天気が続いたので布の洗濯をしてました。あっというまに乾きますね。

洗い終わった布がしわくちゃでかわいそう、、、

朝4時からアイロンがけをしている男をみつけてもアイロンを押し当てないであげてください。
アイロンは朝日が出る前の小鳥がさえずっている間に済ますのがよいのです。

これらの布は縫製工場ででた いらない布どもです。
あとで5〜6mm幅にカットして裂き織りに使います。
二つのドラム整経を済ませました。

ちゃっちゃと綜絖通しなどをやっちゃえばいいのに、現実から逃げてこっそりとテント(自立式タープ)を立ててしまいました。おとうさんと、おかあさんにみつかったけど、ぼくはおこられなかったです。
ひとりでたてられてえらいねってじぶんでそうおもいました。
合板と馬で簡素な台を作ってお店屋さんごっこをして遊びました。
とても暑くて熱中症になりそうだったけど、しそジュースを飲んだらもっとがんばれそうな気分になりました。でも、腕にあせもができました。
倉庫に転がっていたおじいの殺虫剤(フマキラー)がたったひとつの売り物です。危険なので人に向けないこと。

将来この台にいっぱいの売り物が乗せられるようになったらいいなあ