ずっと日記に書かなかったけど、秋頃から新しいことを始めてます。
衣食住のうちの衣と関係する事なんです。
こんなぼくだけど、手織り機でしゃーとんとんってやったりしてるんですぜ。
音楽も野菜作りも独学だけど、機織りも独学で勉強していくつもりです。こんな楽しい事、誰かに習うなんてもったいないと思います。


織る前の準備が大切です。色んな行程があるんです。わざと間違ってみて上手い修正の仕方を考えたり、間違えた所を生かす方向に持っていったりしても別に逮捕されないと思います。

おらの曲作りのやり方に似ていて楽しい。本当に聴きたいもの、使いたいもの、食べたいものは自分たちで作るのだ。

小物を作って変な色の糸の組み合わせを試してみたりしているところ。


世の中は悪い方向に向かっているかもしれないけど、楽しい事をしていきたいです。
今年もよろしくお願いします。


「新たなる遊び」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    今年もブログを楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    らへいどん、あけおめどん。
    高そうなマシン!
    おもろいことバリバリやってステキでんなー。
    俺も新しい事やりてーなー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちょんまげそん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。
    ブログを読んでくれている人がわくわくするような事を中心に書きたいと思ってます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えるどん、おめでとう、明けました。
    このマシン、両手両足使うのでドラムセットみたいです。なんと、スプリングリバーブも内蔵されてます!。
    ちょっぴりお値段しましたけど、よ〜く調べて買ったので満足です。
    ギターのストラップなんかも織っちゃおうかと思っとります。
    お楽しみに!

現在コメントは受け付けていません。