こんなこというと放課後体育館の裏に呼び出されるかもしれないけど、、、
生まれて始めてぞうりを編みました。

大量にもらったド派手なTシャツみたいな生地をつかいました。まだ練習なので鼻緒は左右で編み方が違うし、長めに編んでたことを忘れてつけてしまったし、着ける位置もずれたのでちょっと減点です。でもおらは100点をあげたいと思う!
ぞうり作りは老後の楽しみにとっておこうかと思ったんだけど、おらたちみんな寿命が50年くらい縮んじゃったかもしれないので、やりたいことはすぐやっちゃおうかなと思ったわけです。というのは冗談で、寿命が縮む前から作ってみてえなあと思ってました。
らへい野郎のくせにぞうり作りやがって生意気だ!って言われるかもしれないけど、案外簡単です。
布を裂いたりして準備するのに時間がかかるけど作るのは楽しいです。
冬になったらぞうりを懐に入れて眠りたいです。