部屋で使う電気のほとんどをソーラー発電でがんばってます。
ごくたまに部屋のLED電球をつけるけど、普段はエネループ入りのLEDランタンかヘッドライトを使ってます。
今はMacBookを充電しながら記事を書いているのです。
先日イポD用の台を作りました。横に湯のみが置けるスペースもあります。


ちなみに、このイポDから、もじゃもじゃが詰まった箱を経由して、


インバーターっていう機械を通ったり通らなかったりして、


窓の隙間からベランダソーラー施設につながっているってわけです。


しばらく電気を使って音楽聴くのを止めてましたが、最近復活しました。
直流のままの電気で音楽聴いてるんですが、その話はまた今度。