今、おらがどんな体勢で木を眺めているかわかるかい?


農作業の時に履く靴下を履いているということは、ここはどこなんだろう?


大人も自由研究していいんです。ホームセンターで手に入る材料でハンモック作ってもいいんです。


透湿防水性のシートを使いました。一枚だとすぐに裂けそうだったので部分的に二枚に重ねてあるのです。幅大体120〜30センチ、長さ大体230センチ。
一時間くらいハンモックの中でのんびりしていたけど大丈夫そう。一応手芸屋さんで布も買ってあるんだけど、布よりシートの方がずっと軽くて安い。でも、傷がつくとそこから一気に裂けそうで怖いです。


木にダメージを与えないように巻くベルトも自分で縫いました。結構しっかりしている。


ネットで色々調べた結果、端っこはこんなふうにしてみました。


一個作るのに1000円以下で出来ました。
一巻き25メートルの透湿防水シートがだいぶ余っているので、袋縫ったり、テントの下に敷くシートに使おうかなあ。
ハンモック初体験だったんだけど、こいつはいいですぜ。
来年車を買い替える予定です。軽ワンボックスを手に入れたら車の中でハンモック張ってみたいです。今の車(ラウム)で挑戦してみたけど、ちょっと長さがあれでした。
参考ページ
http://blog.livedoor.jp/tkykht/archives/52853041.html