最近あんまり日誌を書かないのはテント作りしていたからです、って言ったらぶっ飛ばされるかなあ。
レイウェイタープキットっていうのを買って作っていたらなぜかこうなった。
サイズはモンベルのモノフレームシェルターを参考にしました。細かい部分は自分流です。


腰痛の原因は変な体勢でミシンをしていたからかもしれません。


まだ中身のテントは作ってません。


骨はトレッキングポールを使ってAフレーム型にしてあります。


シルナイロンっていうつるつる素材をバーって縫おうとしたらよれよれです。自分の腕も駄目だけど、ミシンの送りが上手くいかないみたいです。もう縫いなおす気力がないです。


ヨレヨレ縫い目以外はなかなか気に入ってます。





来週から中身にとりかかりますぜえ。


「軽量テントを作っている」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶり!
    僕もいろいろ作りたいです。
    あと、娘います。
    会いにきてください。じゃ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鯛人、お久しぶりであります。
    娘、うれしいです。感謝。
    もらいます。
    会いにいきます。
    名付け親になってあげるね。
    『剛麗夢(ゴーレム)』ってどうだろう?
    ゆぞう氏の息子には寿司太郎っていう名前をつけました。

現在コメントは受け付けていません。