家の網戸っていうのはいつ頃から付けられるようになったのだろうか?
その前は蚊帳を張ってたのかなあ?ハンモックに包まって我慢て方法もある。
21世紀、時は宇宙時代である。
レーザーで飛行機を撃ち落とすような今日この頃、おらの車にも網戸システムを装着したのだった。そんな36歳の春だった。


市販品もあるけど、かなり高いし、おらの方法みたいなやつは売っていない。
ホームセンターで網戸交換用の網を買ってきて、マジックテープとグログランテープを縫い合わせた。車の窓の周りにマジックテープを張って取り付ける。
もちろん、網戸の上からカーテンシステムを好みの位置に貼付けられます。


これで森の中で窓を開けて虫を気にせず、深呼吸出来るようになったのだった。
今回手でハンドルを回して窓を開けるタイプの安い車を買ったんだけど、電動より絶対こっちの方がいいです。以前の車は電動タイプだったけど途中で窓が閉まらなくなったりっていうトラブルが結構ありました。エンジン止めて停車中に気軽に窓開けられないし。
必ずしも新しい技術の方が優れているわけではないんだなあ。おらは何百万円もする高級車より軽ワンボックスの方が使いやすいです。
つづく。