この俺の車の天井には吊るすタイプの棚。布と木材と鉄でこさえた。寝袋やマットなど軽いものはここに押し込む。


下の方にも棚作った。机の代わりにもなる。取り外し出来る。棚が付いたままでもちゃんと寝られる。寝る時はこの棚の上に荷物を置くと広々と寝られる。
後ろからの様子。廃材も利用したのがわかる。


自分で作ると試行錯誤で時間がかかるけど、そのぶん愛着がわく。市販のものよりとんでもなく安く仕上がる。こういう自分で作る楽しみを簡単にお金で解決したくないなあ。
この車の中にいざという時最低限必要なものを入れておこうかと思います。火吹き竹とペットボトルを尿瓶にするやつと携帯用浄水器が積んであるって言ったらアゴはずされるかなあ、、