スピーカースタンドはあるけれど、モニタースピーカーは売っぱらっちゃったって人に朗報。
使っていない草履編み台とくっつてけてごらんなさい。
滑り止めのゴムを貼付けてみたら、、、


MacBookが浮き、ついでに再生装置も浮きました。


MacBookを机に置くとどうしても姿勢が悪くなっちゃって疲れてしまうのだった。
これから先、ドビー織りのデータの打ち込みをしていかなきゃいけないっていうのに、これではいけません。
市販のMacBook台もあるけどお値段高いです。
自作台は頑丈なスピーカースタンドを使って机に直接ねじ止めしてあるので、かなり丈夫です。高さの微調整も出来るし、横方向の回転も出来ます。
姿勢が良くなったし、机の上も広々したし、不要品の再利用も出来たし、よかったよかった。