織り機改造の途中だけど、キャンプしてきました。


 
平日だというのに何組もキャンプしていておっかなかったです。
今回のレイアウト


先日手織り布使って張り替えたキャンプ椅子がおらに優しく微笑んだ。
ネイチャーストーブとこんな感じの台を組み合わせるととても便利だということを知った春です。小枝や松ぼっくりをポイポイ投入するのが楽になった。

こんな小道具を作ってみました。


先を平につぶした6ミリ径の真鍮パイプにビニールホースをつなげたやつ。
ホースを口にくわえて息を吐くとパイプの先から勢いのある風が出てきます。
火吹き竹のコンパクト版みてえなやつです。
まあまあ役にたちました。小さなたき火にぴったり。
家で焙煎してきたコーヒー豆を小さなすり鉢で粉にする実験を行った。


非常に時間がかかった。味も良くなかった。でもまあ何かの儀式みたいで面白かったです。時間つぶしにおすすめ。
昼寝から覚めたら外がいい感じ。


七輪でエビを焼きつつ ネイチャーストーブで米を炊きました。


米を蒸らしている間に、レトルトのグリーンカレーを温めるといいぞう。






じわりじわりと首を絞められていくような今日この頃です。
争うことが好きな人たちって生まれたときから既にそうなのかなあ?
『教育』で変質してしまうのだろうか?
自分の意志で行動しているつもりが、ほとんど操縦されている。
文字は読むことが出来るけど深く考えられない人が増えているそうですね。
どうすればいいんだろうなあ
人々が目を覚ますきっかけを作るにはどうすればいいんだろう。