4色タクテの練習として色付きの図案を描いてます。


プロファイルドラフトに色を塗って、それを参考にPROWEAVEでリフトプランを打ち込みます。
完成したのをWIFファイルで吐き出して、CotEditorっていうテキストエディタで開いておらのドビー機用プログラムに変換します。今までドビー用のプログラムに変換するのに手動でやってましたが、なんとテキストエディタの検索、置き換え機能を使えば一発変換出来てしまうんですね。
変換作業に30分から一時間以上かかっていたのが、どんなに長いプログラムでもさくっと5分で変換出来るようになりました。
それは置いておいて、
ちょっとこれを見てくだせえよ


また改造か!っていいたい気持ちもわかります。
でもね、しょーがないじゃん!
なんでおれ、改造ばっかりしたいんだろう、、、
まあでも、しばらくはタクテなどの練習をしているんで、改造はしばらくおあずけです。
ちなみに、どんな改造をしたいのかっていうと、ドビーの綜絖の前にろくろ系の綜絖を何枚か吊るしたいのです。
そのためのスペースを確保するために布巻きとか座面とか色々をスライドさせたりしつつ、ついでに経巻き側も少し長くしようかなと企んでおります。