ドビー改造始まりました。
まずはホームセンターで買ってきた木材を寸法に合わせて切っていきます。構造部分以外のほとんどを作り替えるのでなかなかのパーツ数であります。


新しく追加する前機部分の長目綜絖という糸綜絖は特殊な寸法なので入手が難しいので自分で作ります。それとは別に、今まで使っていたドビー部分の綜絖の長さをもう少し長くしたいのでがんばります。
たこ糸を決まった長さに揃えて切る。


そして結ぶ。この輪をドビー部分の糸綜絖の上下にくっつけて長くしようという企みです。27センチが51センチくらいになる予定。


そこそこ時間がかかるかもしれないけど、やるしかないですね。人生試行錯誤ばっかりですよ。
去年のドビー用プログラムの開発している時の方が精神的に辛かったです。今回は気楽ですなあ。