これは写楽くんのおでこを拡大した物です。

これは凶悪な形のドリルの先を拡大した物です。
写楽君の絆創膏にどんどん穴を開けていきます。

絆創膏の上に以前トリマーで溝を掘っておいた円盤をのせます。

五本の丸棒を通せばもう出来上がり
織機に直接取り付けられる簡易的な部分整経用のパーツを作ったんだけどちゃんと使えるかどうかまだわかりません。一周約1メートル。既製品の形状を丸パクリして作る人もいるかもしれませんが、そういうのはあんまり好きではないので自分なりの作り方をしています。これを作っている最中にもっと簡単に作れる方法を思いついたのでそのうちまた作ると思います。
長目綜絖はとりあえず必要なぶんを作り終えました。
ドビー綜絖用の針金錘はまだ全然です、、、こんなにいっぱい買っちゃってどうするんだろう。