もじり用ふるえ綜絖を増産しました。

以前作ったのは使っているうちに結び目がほどけてしまったのがあったので違う結び方を試してみました。これでダメだったらもう知らない。

さっさと仕掛けをセットしちゃえばいいのに、染色のことが気になってしまい色々と調べものをしているのです。うーん奥が深そう。自分で織った布を自分で縫ってカバンにするのと同じような感覚で、自分で織った布に自分で染めを重ねたりしてもいいんだよなあと思う今日この頃です。

音楽作ってた頃から生楽器を自分で多重録音しながら打ち込みや波形編集をしたり、色んなジャンルの音楽を組み合せてみたりとしていたので、一つの方法を極めるというより、色んな方法を自分なりに組み合せるというほうが楽しいのです。
おらは偶然性を人に頼るよりも自分の中から生み出すほうが面白いです。とはいうものの、1人で出来ることを人と組んで作業してみるっていうのもいいですね。