みなさまご機嫌麗しゅう存じます。

おらはといいますと、今朝はうんPをもらした夢で目が覚めました。
我慢の限界を超えて手のひらに出力された『X』をふんわりと優しく包み込んで、トイレまで運搬するという物語(ストーリー)でありました。最後のお別れのシーン泣けたなあ!
そんでまあ気を取り直して、朝から布を6ミリ幅くらいにカットしていきます。昔の人みたいに手で引っ張ってびーっと裂いた方がいい雰囲気になるのだけど細く裂こうとすると途中で切れてしまうのです。

一本の長い紐状になった布を まきまきしていきます。
これらの作業をするときはマスクを着用しています。かなりのホコリが出るのです。
機のほうはドビーと前機の綜絖通しを終えた状態です。
筬通しに新しい道具を使ってみます。この、筬にぶら下がっている道具、こいつデンチングフックっていうんです。先っちょが曲がっていて手を離しても落ちない仕組み

一回一回筬から引き抜かなくてもカチカチという音と共に隣のスリットに移動するという恐るべき仕組み。
後は経糸を布巻きに結びつければ準備完了です。