これがなんだかわかるひとと運命感じちゃう。


背面には親指ピアノを付けたならよく響きます。


畑が凍結しているので部屋にいる時間が長いわけですよ。冬だもの。
部屋にあるものを眺めていると手を加えたくなるのが人情ってもの。
2012年のカホン状況。


昔作ったベースカホンサイズの箱に、外付けスナッピー、リバーブ用スプリング内蔵、背面に親指ピアノ装着、打面下にパンデイロから外したジングルを装着。
ものすごいファンキーな音がします。
市販のカホンでも鈴じゃなくてこんな感じのジングル付いているのがあるけど、自作ジングルおすすめですぜ。
ホームセンターで買った薄い板と真鍮板とピアノ線、ボルトなどを使いました。カホンに二カ所穴を空けてボルトでくっつけました。鳴り具合は隙間にフェルトを挟んだりして調整してます。
そんなとこです