2016年の暮れから行っていた『空き家をアトリエに改装計画』が2017年4月上旬に完成しました。

床の張り替えや押入の改造などは父と弟に手伝ってもらいましたが、壁塗りなどの大体の作業は1人で行いました。冬の間の作業はなかなかしんどく、早く完成させて織りを再開させたい!という焦りもありましたがいつものことなのです。

ボクの人生こつこつ少しずつ進んでいくしかないのです。

古い砂壁はシーラーを塗った後、白く塗装をし、ボロボロの畳ははがして床張り仕様にし、色々な部分を掃除し、改造し、明るく清潔感あるドビー織り研究所に生まれ変わりました。自分たちの手で新しく作り上げた空間は最高です!時間と手間をかけた分完成した喜びはバーン!って感じです。改装費用も安く抑えることが出来ましたよー。

まだトイレも直していないし、網戸など足りないパーツもありますが、ミシン作業などは行っています。

区切りのいいところで、現在自分の部屋を占拠しているドビー織り機の引っ越しをする予定です。

 

改装の様子をギャラリー形式でまとめたのでどうぞご覧下さい。

画像をクリックすると拡大表示され、下の部分に簡単な説明が表示されます。