久しぶりにキャンプをしてきたのです。


今回はBどんが一緒です。
手前のテントを安く譲りました。さっそく中でいびきをかいています。
奥のはおらの新しいテント。自分の手作りテントの中身が間に合わなかったので、うっかり買ってしまいました。

A型のレトロなデザインが素敵ですなあ。やや重いけど丈夫そうな生地です。風通しも良さそう。設営簡単。1人でサイズぴったり。冬はテントの中から七輪などをいじるヤドカリスタイルになる予定。
そのうちこいつも採寸して軽い生地で作ってみようと思います。


まだあんまり虫がいなくて、気候もゆるくてよかったです。
いつものようにエビの殻で出汁をとったそうめんを食べてのんびり。


自作保温容器を使った蒸らし調理の実験を開始する。


成功。たぶん そうめんもこれで戻せる。ホームセンターで買った密閉容器のまわりをお風呂の保温シートみたいな銀色のやつで包んだのです。


千円札の裏みたいな風景




海外に原発を輸出しようとしたり、国内の原発を再稼働させようとしたりの今日この頃。
おらは世界を滅ぼす劫火より、ちっぽけな焚火の方が好きです。
まだ震災前に集めて車に積んでおいた木をメインに使ってます。木を燃やして暖をとったり、食事を作ることで もやもやした気分になる時代が来てしまうとは、、、
世界を救うのは日本人だ!って思っている人もいるかもしれませんが、おらは最近、日本人が世界を滅ぼすような気がしています。


「久しぶりのキャンプ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もっと早い時期からコメント入れようと思ってて遅くなりました。一番上の写真がとてもきれいで、まるで別の惑星のようです。とてもきれい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    返信遅れてすいません。今日気がつきました。
    ここは本栖湖のキャンプ場なんですが、静かで無人島みたいな感じでした。

現在コメントは受け付けていません。